タグ別アーカイブ: 高額

高額で家を売るためにはどうすればいい?

部屋を売る際には不動産屋の訪問査定の段階で、
綺麗に手入れされている部屋というのは
高額の査定のポイントになります。

購入者の内覧の際にも間取りや立地が気に入っていても
汚れがあると自分でクリーニングを行わなければ
ならないのか、交渉しなければならないのか
ちゃんと綺麗になるのかなど気になる点が多くなり、
購入に積極的になれないことが多いです。

自分で清掃出来る状態なら良いですが、家を売ると
決まった状態でクリーニングの業者に頼む方法もあります。

自分自身で清掃するのとは違い徹底的に
綺麗になるので、費用はかかりますが
その分高く家を売る事が出来る
可能性が高くなります。コスト

また室内のクリーニングは十分に行っていても
庭やバルコニーの清掃は忘れがちです。

家の魅力は室内だけでなく、部屋から見える
バルコニーや庭の景色も含まれます。

雑草や枯葉は取り除いておくことはもちろんですが、
プランターに草花を綺麗に植えておくのも良い演出です。

他にも気をつけないといけないのは、家の中のニオイです。

家にはそれぞれニオイがありますが、人は自分の部屋の
ニオイには慣れてしまい気が付かなくなってしまいます。

ニオイはすぐには取れないので、家を売ることが
決まったら、早めにニオイ対策を行うようにしましょう。

衣類や布団、カーテンなど布類のものには
ニオイが付きやすいので、洗濯したり脱臭剤を
使用するようにしましょう。

芳香剤を使用するのが手っ取り早いように思いますが、
部屋のニオイと混ざってさらに悪臭になるので
あまりおすすめできません。心構え